整備 エバポレータの洗浄 タイトル

  • Tel:0463-34-3343
  • 営業時間:平日 9:00〜18:00 土曜日曜9:00〜15:00 (月・祝祭日定休)
  • 〒254-0915 神奈川県平塚市出縄193-1
  • 関東運輸局長認証 2-3217

お問い合わせ

HOME > 整備:エアコン > エバポレータの洗浄

整備

エバポレータの洗浄

弊社がエバポレータの洗浄に使用するドライブジョイエバポレータークリーナーという洗浄剤です。
これを専用ツールで高圧スチームにしてエバポレータを直接洗浄します。

洗浄ノズルをエバポレータまで導く必要があり、ブロアレジスターやブロアファンを取り外し作業します。
洗浄工賃は8000円〜となっております。
お問い合わせお待ち申し上げております。

梅雨の時期、エアコンの匂い気になりますよね。
最近の車にはエアコンにもフィルターが付いています。これを交換する事で車内の空気もクリーンに!
フィルターの無い車はエバポレータにホコリ、ゴミが直接付きますので、これを抗菌洗浄剤を使用して高圧洗浄することで匂いは気にならなくなります。

画像は3年間使用したエアコンフィルターと新品のエアコンフィルター、10年経過のエバポレータと、洗浄後のエバポレータです。
エアコンを使用すると臭いなどという場合は画像の様な汚れが付着している事が多いです。
最近の車はフィルターが付いているので、それを交換するだけで効果があります。
もし、匂いが取れない場合はエバポレータの洗浄まで行えば、より一層効果が期待できます。

エアフィルターが付いていない車はエバポレータに直接、ホコリ、ゴミが付きますのでエバポレータの洗浄を行う必要があります。

エバポレータは気化熱を利用して回りの空気の温度を下げる為、どうしても結露が発生し、
湿った状態になります。画像の様なホコリが溜まった場所が湿っているといかにも匂いが
しそうですね。

エアコンの匂いが気になる方は、一度ご相談下さい!!

フィルターは車種により異なりますが3000円〜5000円です。

※お車によってはエバポレータの取り付け一位置が異なる為、工賃はお問い合わせ下さい。

2014年7月ワコーズから画期的な商品が登場!!
弊社で施工可能です!

エバポレータの直接洗浄が難しく、高価なエバ脱着による洗浄しかできないお車
もちろん、エバ洗浄可能なお車にもおすすめです。
自己反応型触媒を使用した空間浄化です。作業時間は1〜2時間程度です。
※エアコンフィルターの設定が無いお車はこの製品の仕様上、効果が薄れてしまいます。
※エアコンフィルターの設定が無いお車はエバポレータが直接汚れますので脱着による完全洗浄をお勧めいたします。
施工工賃は12000円〜
別途新品エアコンフィルターが必要となります。
常時在庫しております!!お問い合わせお待ち申し上げております。

NICOS VISA MaterCard
各種カードのご利用も可能です。(事前にご相談下さい。)

スタッフ紹介