パサートと交換しましたフェアレディー1600、3人乗りはそれなりの状態でしたがステアリングギアボックスがガタガタで限界かな?
幌もとりあえずは雨は大丈夫かな。普通に足車として使っていました5月の天気の良い日、幌をたたみオープンにし西湘を軽く流し大磯港へ降り赤信号で停車し軽く空ぶかし、すると後方から野太い排気音が答えるように!ルームミラーを見ると同じ赤い幌馬車が!排気音が太いので多分SRでしょう。大磯から湘南平へと走り駐車場へ、すると後ろを追従してきたSRが隣に駐車、2台並ぶとナカナカです。SRのオーナーさんと話しますと御近所で同業者、車はシャッター付きガレージに入れて大事に!このSR良く見ると左ハンドルでSRL311で赤いボディーはピカピカ、シートも幌も張替え済みでベストコンディション。
私のSPとは比べ物に成らず。ソリャーソウダ、ポンコツどうし交換した車と200万の車とでは!!!
幌を格納したり装着したり天気によってカッコ付け暫く乗っていましたが段々幌をいじるのが面倒になり、そのうち同じ屋根なら鉄で出来ているセダンの方が良いのでは?なんて考える始末。きっと前のオーナーさんも同じ考えになったのでは。電動の幌だったら!!!
それに幌の車ってカッコ良いけど無用心ですね、カッターナイフで幌を斬られたら怖いですね。
SRはH20エンジンの改良版でOHVからOHCに!SPはR型エンジンでOHV、SUキャブX2で初代シルビア、411ブルのSSSと同じで鉄製丈夫エンジンでした。SRのエンジンはタイミングチェーンのトラブルが!もっともSR乗りは運転がハードの方が多かったですからねぇー。この当時のフロントディスクキャリパーも今思うと随分チャッチイと言ったら申し訳ないですが!確か住友ダンロップ製でしたか??
結局半年位乗って売却。
その後暫くはバイクと箱スカ三昧で次の外車はフォードムスタングです、すげぇーと思うでしょうが実はショボイのです。ムスタングでも小さなギアUというやつです。うぐいす色のボディーにアイボリーのハーフレザートップで地味目です。この車室内狭い燃費超悪し、あまり残像がないです、かわいそうな車。