16歳で第二種原付免許取得!!記念すべき第1号車はスズキ セルペット!!2スト カマボコヘッドランプ 色はベージュ 黄色ナンバー もちろん中古!!タンクがななめで両サイドメッキ 2人乗りОk仕様。長い昇り坂はツライ...だんだんパワーが無くなりしまいに亀状態、一休み スポーツカブはいいな〜元気で...よく見りゃ郵便屋さん赤いセルペットだな...
2号車はもらったトーハツランペットスポーツ!!CA2 
色は青 マスコット風防がカッコイー ピカピカ!!
ただし不動車...まずプラグを外して清掃!!
してもしてもビシャビシャ...プラグを外してキック!!
コンプレッションはバッチリ!!キャブをバラしてみるとなんとフロートに穴....とりあえずこれを外してハンダで修理!!仕上がりバッチリ♪調子よく乗り回しているとダサイDA2乗りの友達が売ってくれとのことで2万円で商談成立!!
儲かったお金の使い道はもちろん3号車へ!!
3号車はあこがれの初代スポーツカブ、フレームブルー、タンクアイボリー。クズ屋さんで1000円なり!!ただしエンジンひどい異音・・・アイドリング不調・・・
早速、エンジンはずして分解!!「オー!クラッチってこんななの?スゲーシフトってよくできてるな〜。これがクランクシャフトか、何だコンロッドがガタガタだ・・どうしよ・・
とりあえず、ホンダの代理店にクランクを持って行こう。」
・クランクシャフト修理代 15000円
ランペット売らなきゃよかった・・・
修理が終わったクランクシャフト早速組み込んで、
「でもエンジン組むときって液状パッキンひつようなのかな??そんなの無いからそのまま組んでみよう!」
組み付け完了、一発始動!!調子最高、試運転出発〜
「ご機嫌!やっぱスポーツカブ。だけどエンジンオイルだらだら〜やっぱりパッキンが〜・・・」
同級生に3000円で売却。
16歳冬
以下次回に続く・・