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H.O氏の小部屋
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セカンドカー?? 3
定番のエアクリーナーです。A’PEXiのものはきのこふたつになります。
これを付けるだけでロータリーはだいぶかわる?気がしました? -
セカンドカー?? 4
突然のアイドリング不調!!なぜ??散々調べたあげくのはてにたどり着いたのがエアクリでした。
きのこだけとりかえてもよかったのですが、AutoExeからラムエアインテークなるモノを発見!!
しかし価格がとんでのない!!エアクリとダクトで約10万( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかーし見た目のリアルカーボンにつられ購入決定!!
おかげさまで調子も元通り! -
セカンドカー?? 5
夜の悩み。
チューンドのステージはやはり夜。
リトラクタブはもはや古い!個人的には結構すきだが空気抵抗なども考えると? -
セカンドカー?? 6
解決!!
まずはハロゲンじゃ限界がある。→HID
空気抵抗→ヘッドライトの形状変更
RE雨宮のスリークライトkitHID仕様
しかしこれも正直たっけーなーおい。
でも誘惑には勝てず!! -
セカンドカー?? 7
こりゃあかるぜー!
見た目もイカス&空気抵抗対策もバッチリじゃん。
夜の悩み解決です。 -
セカンドカー?? 8
足。
足です。
もともとダブルウィシュボーンでアルミ製のアーム類と純正でもかなり頑張って作ってある足です。
しかし純正ショックにも限界があります。
もともとロールセンターの低い車なので乗りこなすのはかなり難しい車なのです。
限界は高いのですがアクセルワークなどの操縦せいですぐにスピンしてしまうこともあります。
そこで登場しますOHLINS PCVの車高調。
実に純正より乗り心地も良い気がします。
ふんばり具合も良くなりました。 -
セカンドカー?? 9
最高速からフルブレーキングでステアリングにぶるぶるぶるぶる感がありました。
ローターもだめじゃねーってことでスリットローターに交換! -
セカンドカー?? 10
RAMSのGP2にしました。これはストリートからサーキットまで使えるタイプです。
これは乗ってみてブレーキを踏んだ瞬間から違いがわかります。
通常走行などペダルに足をおくだけ 見たいな感じで止まります。
これになれてしまうとノーマルパットの車に乗るのがこわくなります。
ちょっとオオゲサかも。 -
セカンドカー??11
ナイトスポーツのデュアルフロントパイプです。エンジンがノーマルツインターボなので、効率的にも一本ものよりデュアルのほうが低速からきくのでこちらのほうがいいでしょう。
ぬけは大事ですがぬけすぎもだめと言う微妙なとこでありますが。 -
セカンドカー??12
ロータリーは排気ガス濃度が高いためものすごっくでかい、さらに重い触媒がついてます!!
フロントパイプ交換ついでにキャタライザーに交換しました。
これでぬけもよくなりかなり軽量化にも貢献してくれます。
しかも車検対応です。完璧!! -
セカンドカー?? 13
FD3Sこの車のUPはこれが最後になります。
追加メーター各種です。デフィーの油圧 水温 ブースト を付けました。見た目重視のメーターフードもセットです。
ロータリーは水温がかなりあがりやすく水の管理はだいじです。まあどの車にもいえるのですが。
実はこの車は去年売却してしまいました。なやみましたがいろいろ考えた結果です。
売っときながら勝手ですが、大事に乗ってくれる人をさがしておりました。ちょうどよく来てくれる人がオーナーになってくれたので、
とてもうれしいかぎりです。
今のご時世なかなかスポーツカーと呼べる車は少なくなってしまいました。
環境問題 若者のスポーツカー離れ いろんな条件でメーカーも売れない車は作りません。
FD3S こんな車はもうでてこないかもしれません。ロータリーエンジンだからできた、スタイルとパッケージング。
スポーツカーとはこうあるべきと言う、お手本のような車だと思います。
またこのような車が世に出てくることをねがいつつ、、、、、、、。
つぎのステップへ………………………。