menu
HOME
整備
エアコン
整備全般
車検
在庫車
中古車
エアコン修理
施工実績
代表M.O氏の部屋
VWゴルフ4を買ってみた
WHB310!!旧車サニーカリフォルニア53年式
H.O氏の小部屋
おひさしぶりでございます。
セカンドカー?(マツダ RX-7 FD3Sのカスタム)
日産シルビアのチューニング日記
雑用係の日記
新着記事
会長の部屋
新着記事
会社案内
求人情報
採用サイト
お問い合わせ
個人情報保護
当サイトについて
おすすめサイト
サイトマップ
No.20 第十六回は圧縮について|平塚市の整備工場シティーオート・テクニカ
営業時間:平日 9:00~18:00 土・日 9:00~15:00
(定休日:月・祝祭日・第1日曜)
〒254-0915 神奈川県平塚市出縄193-1
関東運輸局長認証 2-3217
HOME
会社案内
整備
車検
中古車販売
エアコン修理
アクセス
採用サイト
お問い合わせ
HOME
> 整備:
整備全般
> No.20 第十六回は圧縮について
整備
No.20 第十六回は圧縮について
2006年9月8日
写真のピストンはハードな走行をした物でピンサイドがかなり損傷している例です。又、ピストンリングが上下にたたかれて、断面が段付に磨耗したり、張力不足、溝汚れ等、圧縮低下によるパワーダウンの原因になります。2キロ位のコンプレッション(圧縮)不足でもエンジンは正常に始動しますが、ややトルク(パワー)不足を感じます。
オイルがすぐ無くなる、マフラーから青白い煙がでるというお車は是非一度コンプレッション測定をされてみては。
※上記以外の原因で同等の症状が出る場合もあります。
・F6Aパワーダウンについて
燃料系、過給機すべて良好なのに何故かパワーが出ない??こういった症状のエンジンは一度コンプレッションの測定をお勧めします。
インジェクター、タービン、コンピュータ等に興味が行きがちですが、オイル管理の悪いお車や、過走行のお車は、ここをまずチェックされると良いと思います。
まずは、エンジンのコンプレッションが規定の範囲で、なおかつ各気筒のバラつきは0.5キロ位で収まっている事が大事です。
< No.19 第十五回はワゴンR21系F6Aツインカムターボ化について
No.21 第十七回はショックのへたりについて >
各種カードのご利用も可能です。(事前にご相談下さい。)
ペイペイ使えます。
スタッフ紹介
▲
オイルがすぐ無くなる、マフラーから青白い煙がでるというお車は是非一度コンプレッション測定をされてみては。
※上記以外の原因で同等の症状が出る場合もあります。
・F6Aパワーダウンについて
燃料系、過給機すべて良好なのに何故かパワーが出ない??こういった症状のエンジンは一度コンプレッションの測定をお勧めします。
インジェクター、タービン、コンピュータ等に興味が行きがちですが、オイル管理の悪いお車や、過走行のお車は、ここをまずチェックされると良いと思います。
まずは、エンジンのコンプレッションが規定の範囲で、なおかつ各気筒のバラつきは0.5キロ位で収まっている事が大事です。