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今までは日本車ばかり乗っていましたが、年もかさんできたのでそろそろ落ち着いた車をってことで。アウディ、アルファロメオ、ワーゲン等悩んだ結果、一番お手ごろだったゴルフ4を購入しました。外車は壊れるってイメージがありますので自分の車で実験です。14年車 1JAPK、38000kmで購入。グレードはGLI ゴルフ4後期です。購入時の不具合・ATオイルパンからのATF漏れ・エンジンオイルにじみATFの漏れは酷かったので即、オイルパンのパッキン交換をしました。ATFも4Lほど使用。この車はレベルゲージがありません。どうするかというと、オイルパンにオーバーフローパイプなるものが付いていて、規定レベルになるとATFがあふれてきます。あふれてきたらドレンを閉めて終了です。注意点として、ある程度ATFを入れ、エンジンはかけたまま、各レンジへシフトし、安定させる。Pレンジにて油温は35度から45度にキープ(診断機にてチェック)でオーバーフローパイプからあふれてきたらドレンを閉める。結構手間です。後はヘッドライトが暗すぎる・・・・
スタッフ紹介
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今までは日本車ばかり乗っていましたが、年もかさんできたのでそろそろ落ち着いた車をってことで。
アウディ、アルファロメオ、ワーゲン等悩んだ結果、一番お手ごろだったゴルフ4を購入しました。
外車は壊れるってイメージがありますので自分の車で実験です。
14年車 1JAPK、38000kmで購入。グレードはGLI ゴルフ4後期です。
購入時の不具合
・ATオイルパンからのATF漏れ
・エンジンオイルにじみ
ATFの漏れは酷かったので即、オイルパンのパッキン交換をしました。ATFも4Lほど使用。
この車はレベルゲージがありません。どうするかというと、オイルパンにオーバーフローパイプなるものが付いていて、規定レベルになるとATFがあふれてきます。あふれてきたらドレンを閉めて終了です。
注意点として、ある程度ATFを入れ、エンジンはかけたまま、各レンジへシフトし、安定させる。Pレンジにて油温は35度から45度にキープ(診断機にてチェック)でオーバーフローパイプからあふれてきたらドレンを閉める。
結構手間です。
後はヘッドライトが暗すぎる・・・・