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H.O氏の小部屋 日産シルビアのチューニング日記
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日産シルビアのチューニング日記9_アンダープロテクト装着
このあたりで、またまた地味系パーツの登場です。kazama autoのアンダープロテクト。車高が普通よりもほんの少しだけ低い車はエンジンのオイルパンを地面にヒットする可能性があります。
オイルパンをこすって穴があきエンジンオイルだだ漏れで走ってしまいオイルがなくる=エンジンが焼きつく=莫大な修理代がかかる。これを未然にふせぐための重要なパーツであります。
これも自作してしまう人もいますが、やはりめんどくさいしそんなに高価でもないので購入しました。
このメーカーさんはオイルドレンのところに切り込みをいれてくれているのでオイル交換のときにこのパーツを外さなくてもオイル交換ができるすぐれものです。 -
日産シルビアのチューニング日記10
この車を購入した時から思っていたのですが…..
純正テールいけてねー。というわけで。
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日産シルビアのチューニング日記11
ちょっと画像が悪いですが、LEDのユーロテールに交換!!これは機能パーツでもなんでもなく見た目だけで購入しました。
ついでにGTウィングもつけました。こちらは機能パーツです。ダウンフォースを発生してリヤのグリップをあげてくれます。ただしシルビアの場合トランクがぺライので中で補強しないとトランクがあっとゆうまにゆがみます。とある情報によるとトランクがわれた!!!人もいるらしいです。ので唯一自作の補強バーをつけております。ちなみにこのウィングはメーカー不明。さすがに有名どころのウン十万する物には手が出ませんでした。これはたかけりゃいいてもんじゃないだろーと自分に言い聞かせヤフオクで購入。 -
日産シルビアのチューニング日記12
とりあえず、シートをかえたくていろいろと検討した結果とりあえずリクライニングできたほうがいいと思いRECARO SR3 TOMCATを購入したところ、これがなんと大失敗!!!シートポジションがノーマルより高くなってしまうと言う大惨事がおきました。
新品で購入したためけっこう高額だったためとてもいたい作戦ミスです。
これは我慢できずに半年ほどでお嫁にだしました。
シルビアはもともと屋根が低いため純正もけっこうひくめだったのです。ローポジションにしたい方はRECAROのセミバケはおすすめしません -
日産シルビアのチューニング日記13
そしてRECAROを売り払ったお金で手に入れた、フルバケ!!BRIDE ARTISⅢです。
さすがにこれならば、フロアぎりぎりまでポジションをさげることができ、セミバケにくらべるとホールドも十分です。正直セミバケではコーナーでふんばって肋骨きつかったし。
よく考えたらリクライニングしないし、はじめからフルバケにしとけばよかった。
同メーカーからはフルバケなみのホールドするセミバケを販売してますが、とても買えるきんがくじゃございませんでしょう。
男はだまってフルバケです!!! -
日産シルビアのチューニング日記14
なぜかインタークーラーをかえた時点でブーストが1キロを振り切った状態だったので現状把握のためデフィーのブースト計をつけました。
なぜか全開するとブースト1.5もかかっておりました!!!!
はっきりいってノーマルエンジンにはありえない勢いです!!!
早急に対策しなくてはいけません。エンジンカリカリ言っております!!! -
日産シルビアのチューニング日記15
ついにこの日が来ました!!
まわりのやつらには、安いのでいいからとりあえず、つければいいじゃん。といわれ続けたのを徹底無視してやっと購入したブーコン
(BLITZ SBC i-Colr)
正直これは高いっす!しかしモニター イケテルシどうしてもこれがつけたかったのです。
とりあえずブーストは1キロでOKになりました。これで心おきなく全開できます。しかし多機能すぎてまったく使いこなせていないのが現状であります(><)
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日産シルビアのチューニング日記16
ことが後先になりましたが、これがブースト1.5で調子こいて走っていた結果です。
いわゆるデトネーション(異常燃焼)ってやつです。プラグがこうなるとエンジンが不整脈をうちはじめます。
このていどですんで、むしろ幸いでした。へたするとエンジンしにます。
あわててイリジュウムに変えました。番手を二番あげてしかも奮発してイリジュウムレーシングにしました。
みなさんもブーストの上げすぎにはご注意を!! -
日産シルビアのチューニング日記17
順番的には問題ありますが、予算の都合でずっと買えなかっあ車高調をとうとう購入しました。
いままではTOKICOのATSダンパーが買ったときからついてたので、しかも意外といい動きをしていたのでそのままでいましたが、やはり車高調がいいなーってことでTRUST PERFORMANCE DAMPERを購入!!
これは発売されたばかりで正直迷ったのですが、値段と雑誌のインプレなどで決めました。
減衰調整が32もあるのでこれははっきりいって一段かえたくらいじゃわかりません。
しかしうーんと下げれば町乗りはもんだいありませんでした。
先日スピードウェイを走ってきましたが、うーんと上げてやれば名前のとおり良いパフォーマンスを発揮してくれました。
予算のきびしい方にはオススメだと思います。
予算に余裕のあるひとはおーりんず くわんたむ あらごすた などを買ったほうが後悔しなくてすむでしょう。 -
日産シルビアのチューニング日記18
なかなか更新がおくれておりますが久々に追加パーツです。
マフラーより値段が高めのフロントパイプ D-MAX のコブラMAXなどというものです。
これはオーバル形状で排気効率がよく音も良いらしい。
これはじつはMFと言うメーカー先に発売したものです。どうみてもパクリなのですが、この業界パクリパクラレはあたりまえなので売ったもん勝ちなんで。
ヌケはたしけに良くなりレスポンスもよくなりました。音にかんしてはSRとくゆうのゲロゲロ言う低音がなくなりました。 -
日産シルビアのチューニング日記19
パーツインプレじゃありませんが、このあいだ富士スピードウェイを走ってきた時の写真です。
自由に気兼ねなく全開できてとても楽しかったです。
詳しくは+リンク+
PSC SHONANをごらんください。 -
日産シルビアのチューニング日記20
あいだが開きましたが、フロントパイプの取り付けるとこんな感じです。
これの良いとこは、ノーマルだとでっぱってて車高を下げるとよくここをヒットしますが、こいつはそこもフレーム内におさまりいい感じです。