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H.O氏の小部屋 日産シルビアのチューニング日記
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日産シルビアのチューニング日記21
そしてこれが、サスメンバーカラー!
まあただのアルミのスペサーみたいな物ですが効果はかなりきたいできます。
よく言われていることですが、ニッサン車のメンバーブッシュはやわらかくてコーナリング中によれます。
これは高速でコーナーを曲がると体感できます。
さすがにブッシュ打ち換えは大変なのでこれはお手ごろだし効果も得られます。 -
日産シルビアのチューニング日記22
取り付けるとわかりにくいかもしれませんが、こんな感じです。
C型になっているタイプだと取り付けも比較的やりやすいのですが、このタイプは一度メンバーを落とす必要があるので作業的には結構大変でした。
C型だと隙間がある分よれる可能性があり若干不安なのでこちらのタイプのほうがお勧めです。今年はとりあえずここまでで終了です。
まぁ自分的にはまだまだって感じであります。
来年もばっかじゃないの!!と言われるくらいにいじりたおして行きたいと思います。
良いお年を。 -
日産シルビアのチューニング日記23
おひさしゅーございます。このコーナーをせっかくつくってもらったのに大分ほったらかしにしてしまい覗いてくれていた人には大変もうしわかありません。言い訳をすれば第2活動のCARCのほうにかかりっきりだったのと、おかげさまで仕事も忙しく正直やるきがありませんでした。
ひさびさのパーツインプレです。
またGTウイングかぁ!と思われるかもしれませんが、そのとおりです!!
前回つけていたものは、格安で購入したためあまり造りがよくありませんでした。のでGTウイング ウイングと騒いでいたR34に乗っている某大学生に格安?で売りつけこれを購入しました!!
こんかいの物はブルーカーボン製!げたはステンレス製で470㎜あります。
本来GTウイングはルーフの高さと同じくらいじゃないと本領を発揮しない?らしい?です。のでこれに決定!! -
日産シルビアのチューニング日記24
後ろから見た全体図!!
ちなみにメーカーはORIGINです。
いかす(自己満足 自己満足)
しかしあくまでも機能パーツです。 -
日産シルビアのチューニング日記25
じつは永く更新しない間に大惨事がおきました。
五月ごろ車検整備を行い帰宅中にボンピンのロックをしわすれ、ボンネットが吹っ飛ぶと言う事件がおきました。
一瞬なにがおきたか解からず、頭の中は真っ白に…………………..。あまりの悲惨な姿に手首を………
なんてことも一瞬考えたあくまでも一瞬ですが、
ここは前向きにボンネットを新品で同じ物を購入!!
そしておなじ過ちは犯すまいと、ボンピンをグレードアップ!!
エアロキャッチなる商品を購入!!!!!!!!!!!!
これなら開いてるかどうかはアホでもわかるし、見た目もいけてるし、開け閉めも簡単だし一石二鳥だ。
ルーフ板金 ボンネット交換&塗装+部品代①アラゴスタほどかかりました。
またがんばって働こうと心に誓う今日このごろです! -
日産シルビアのチューニング日記26
ただではころびません!!!!
またもどーせ塗装するなら的考えでガナドールのエアロミラーを購入しました。
これははっきり言って機能パーツではありません。
見た目です!見た目も自分には大事なんです。
そしてさらに(自己満足 自己満足) -
日産シルビアのチューニング日記27
やっと買えました。去年富士を走ってからずっと悩みだったオーバーヒート!!
KOYOのオールアルミ三層です。これさえあれば富士のロングストレート全開でもいけるはず。
いまさらながらクーリングの大切さを実感しております。 -
日産シルビアのチューニング日記28
コア厚の比較です。しかし純正こんなにうすぺらいとはオモワナンダ!!
そりゃーオーバーヒートするわいなって感じでした。 -
日産シルビアのチューニング日記29
ついでにかえとこかぁー nismoのローテンプサーモスタット。
オーバーヒート対策万全で富士に向かいます。 -
日産シルビアのチューニング日記30
ついにこの日がきました!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
準備万端でF1が走るまえに富士を走る!!
気合十分でゲートインです。 -
日産シルビアのチューニング日記31
出走前です!走る前にいろいろやることがあります。
軽い車検などあとはドラミ的ことやらなんやら、高鳴る気持ちを抑えつつ準備をすすめます。 -
日産シルビアのチューニング日記32
万が一クラシュした時のために、レンズ類にテープをはります。あとあまり貼りたくないですがゼッケンもはります。
それにしてもこの日は激しく暑かった!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ