HOME > H.O氏の小部屋:日産シルビアのチューニング日記
H.O氏の小部屋 日産シルビアのチューニング日記
-
日産シルビアのチューニング日記33
ブレーキのマスターシリンダーとバッテリーの端子もテープでぐるぐる巻きにしなくてはいけないそうです。
準備段階ですでに汗だく!
レースじゃないのにまわりの車をチェックしたりしつつ、待機します。 -
日産シルビアのチューニング日記34
伝説の名車!!
この走行会を紹介してくれた、F様の車です。なにをしているのかと覗くと、番手の違うプラグが箱にぎっしり!!
そのばで焼け色みてあわせていました。
さすがキャブ車!!あの音はキャブ車ならではです。
イカス(⌒~⌒) -
日産シルビアのチューニング日記35
レッツゴーであります!!
初めの二週はペースカーに先導されて行きます。その間は同乗可なので撮影してもらいました。インテRのペースカー これが意外と本気モードペースです。
レースじゃないのにF1のまねして蛇行しつつタイヤを温めたりしたりして。 -
日産シルビアのチューニング日記36
去年のことになりますが、走行中です。とりあえず、路面状況や車の動きなどを確認しつつ、オープニングラップです。壮行会 しかもみなさん一般車両!エアコンONでのんびり走っているひともいます。
そんな中長袖にフルフェイス!!鬼の用に暑いっす。 -
日産シルビアのチューニング日記37
暑さも忘れひたすら全開!!
無我夢中とはこのことです。
まるまる一時間走りきりました。
サーキットは心置きなく走れて、とても楽しいっす。満足感とともに、おわりを告げたAD07です。
次に購入するものが決定いたしました。それはまた次回。 -
日産シルビアのチューニング日記38
買ってしまいました!!
なやむ事数ヶ月。いろいろな情報をしいれてどのタイヤにするか検討した結果。
BS RE55Sにけってーい!!
ホイールがアドバンなのにBSのタイヤでいいもんじゃろか?
心の葛藤は、そこからはじまり…..ネットの荒波では皆さん賛否両論!?
A050を絶賛する人もいれば、やはりタイヤはBSが最高と言う人もいます。
そこでたどり着いた結論は耐久性の問題が一番でかいなぁーって事で、減ってからもグリップがよいのはBSという意見が荒波上では多かったのでBSにしてみました。
実際は自分で走って比べてみたいところではありますが、そんな金持ちじゃーござーせん。
ので今回はBSにしました。
それにしても、待ち乗りではパターンノイズがはんぱじゃない!!
しかしジャンキーな自分はそこがたまらん!!!! -
日産シルビアのチューニング日記39
久しぶりのパーツ購入!
やはり暖かくなると、イジリタイ虫が騒ぎ出すかんじだよ。
もうすぐ走行会も近いし役立ちパーツをつけましょ って事で今回はピロテンションロッド!!!
IKEYA FORMULA製です。申し訳ないが足回りは信用できるメーカーの物を買います。
だからちょっとお高いっす。 -
日産シルビアのチューニング日記40
で 装着完了!
このパーツは、高速走行からのフルブレーキングの時に本領発揮してくれるはず。
前回の富士のストレートから①コーナーまでのブレーキングでやはり、ゴムのテンションロッド(純正)では200㌔オーバーからのフルブレーキングで、ステアリングにぶれを感じました。
そいつがでなくなる予定!!
結果は次回 富士の走行会後に……………………………….っ!!